AudiFill
TOP製品評論/情報イベントAudiFillについて連絡先
評論/情報初心者のオーディオ入門> はじめに

次へ  

はじめに

皆さん、こんにちは。
オーディフィル代表のカノン5Dです。

ここでは、「初心者のオーディオ入門」という題目で、
オーディオ初心者の方に向けて、オーディオ趣味について入門向けの内容をお届けしようと思います。

「音楽を(ライヴでなく)機械で聴くこと」は、非常に手軽なものとなりました。スマートフォンが一つあれば、Youtubeなり、ダウンロード音源なり、どれも不満のない高品質で音楽を聴くことができます。



そんな中、オーディオを「趣味」とする、というのは、
ちょっと特別な感じかもしれません。




さらに、インターネットで様々な情報を容易に手に入れられるためか、
オーディオ趣味に対して「ちょっと近寄り難い…」というマイナスのイメージを持っている方も(残念ながら)少なからず目にしてきました。



それでも、私は声を大にして言いたいのです。
「オーディオ趣味は、楽しいよー!」と。




これからのお話の中には、(とくにオーディオ趣味を既に始めていらっしゃる方にとっては)違和感のある記述が多々あるかもしれません。
オーディオに限らず、物事には様々な見解・見方があるものです。このコンテンツもカノン5Dの戯言だと思って、生暖かく見守って頂ければ幸いです m(_ _)m


それでは、いってみましょう!




  

次へ  

評論/情報初心者のオーディオ入門>はじめに

Copyright © 2016 AudiFill All Rights Reserced.